風水

パワースポットの次は風水ニコニコ

風水なんて

今までまるっきり興味無くて、知ろうともしなかった。


でも

『昔から良いと言われていることには何かしら意味があるパー』ハズw

多少なりとも心に留めておこうと思ったアップ

玄関のNGグッズ。

・人形

ドライフラワー


藤子のブログ

「いらっしゃいませぇ」

うち、両方飾ってあるよw

お人形は私の定番だし、

ドライフラワーは、ハーブ教室で自分で作った愛着あるもの。

ダメなのか(-。−;)


『人形は、よい気を吸い取ってしまう力があります。


運を呼び込む玄関にぬいぐるみや人形は絶対に避けて下さい。』

と、風水の説明にある・・・・・

オマエ人形嫌いだろぅヽ(`Д´)ノ(私の心の声)

あのね、

お人形が良い気を吸っちゃうなら

それはそれで私は良いわけ音譜

だって

お人形が大切なんだものw

大事なものが良い気を吸うなら、嬉しいじゃんニコニコ

良い気を吸ってお人形が笑いだしたら・・・・・・

それは怖いけどショック!あせる

ドライフラワーは死花で、そこにこもっている陰の気が、入ってきた良い気を消してしまいます。』

なぬぅ〜

このドライフラワー

私がハーブ教室で作ったもので愛着あるニコニコ

死花言うな〜〜〜グー 私の心がこもってるんだよ。陰の気などないしょぼんしょぼんしょぼん


でもね、

NGだと言うなら

玄関でなく、他に置きますよ

玄関にこだわる意味はないので音譜

玄関には観葉植物が良いらしいけど、

うちの玄関は北向きだから

観葉植物可哀相に思うしょぼん

ポトスなら日陰でも割りとイケるかなはてなマーク

そして外、玄関脇のデッドスペースには玉砂利敷いてみた。

白は清浄作用の色だそうで

白玉砂利だけが綺麗だけど

予算の都合でw五色玉砂利もMIX。

風水大事でも家計圧迫するようじゃ本末転倒あせる

150?の石どっこいしょだったよあせる

でも、ジメジメした土より、少し明るくなったニコニコ

防草シートも敷いて、雑草ともおさらばじゃー!

生きていく上でどうしても


悪いモノと歩みを進めていかなきゃいけないことってある。

一生空気清浄機の箱の中で暮らしていくわけにはいかないんだから。


避けられる時は避けるけど、


共存していく強さ必要だね。。。

風水も捉われたらダメだね。

自分の心が穏やかに感じられることだけやってみまーすニコニコ