ただいま

無事、藤沢到着!
途中、信濃が濃霧で怖かったけど、それ以外は順調。
圏央道が知らぬ間に茅ヶ崎まで延びていて、ありがたいことに新湘南バイパスと繋がっていて大幅な時間短縮、
大変便利になりました。
茅ヶ崎の料金所のおじさんはアロハ姿。
湘南に帰ってきたことを実感(笑)
早朝でしたけど、
上半身裸でサーフボード抱え自転車で海へ向かう人たちの姿も湘南の定番。
鵠沼のマックで朝食買って、主人の実家へ。
21時半に富山を出て7時間で到着。
でも夏休みですねー、3連休ですねー、15時ごろアイスを買いにスーパーへ向かったらズッポリ渋滞。
すぐそこにスーパーが見えているのに、なかなか進まない。
夏の湘南は渋滞がヤダ。街はオシャレなんだけどね〜。
夕方、少し涼しくなったのでお散歩。

R134。上りは渋滞。
 

富士山は雲で見えなかった。烏帽子岩が見える。
 

江の島
 


ワンワンも湘南っぽい。
 

主人は富山にトンボ帰り、私は自分の家へ。
1年ぶりの我が家(*^-^*) やっぱり、自分の家はいい!!!
でも閉めきっていても、砂埃入るもんですねぇ。どこもかしこもザラザラ。
近所のおうちから、掃除機を借り、まずはお掃除。
いとこに帰ってきたことをメールすると、「草むしり手伝うよ。」と来てくれました。
夕飯も誘ってくれて。
でも近所の人がお夕飯も差し入れしてくれたので、今夜はそれをいただきました。
こうして気にかけてくれる人たちがいてくれて、本当にありがたく、うれしいです。
それに・・・
何は無くとも、自分の家はやっぱりいい♪♪♪
あまりに浮かれて、仏様にお線香をあげるのも忘れてた(笑)
今日はもう遅いので、明日にしよう^^;