回復

指は固定してあって、

使わなければまったく痛くない。

痛くないので、ついうっかり

手が出てしまう。

で、たびたび

関節が グキィ! って言う

「アイタタタタタタ〜〜〜♥akn♥

指の根元がぐらぐらな状態は相変わらずで、

完全断裂かもしれないです。


1週間もすれば痛みはひくそうなので、そうしたらリハビリ開始となります。

じゃないとこのままどんどん固まってしまうようなので。

すでに固まってきはじめているような・・・

人間の体は必要ないと思えばそうなっていく。

今私の指は「曲げなくてもいいんだな〜」と勝手な判断始めているようです。

ジャンプしないと

ジャンプしないでいいんだなー

走らないでいると

走らないでいいんだなー

そんな体にどんどんなっていきます。

今は頑張って治さなきゃ!

頑張って寝ます(笑)

人の体は寝ることで回復します。

風邪も傷も肌も筋肉も全部そう。

寝ることは、体を休ませることもそうですが、

寝ている間(特に夜10時〜夜中2時)に分泌される成長ホルモンが傷の修復作業をするので

頑張って寝るのです!

成長ホルモンの役割は、

脂肪を分解、タンパク質合成促進、など身体の代謝を一定の状態に保とうとする働き。

修復工事するので、その工事の邪魔を私がしてはいけないのです。

なので大人にとっても睡眠は大切です。

病院の消灯が早いのも、意味があることに思います。

無理矢理にでも入院して管理しないと大人は、ゆっくり休もうとしませんから(笑)

寝たら損!!!

って思っちゃいますもんね(笑)

私も今はW杯が観たいのでついつい夜更かししちゃってます。

ゆうべも

こっそり3時半に起きて

アルゼンチンをちょこっと観戦♪

誤審はあってはならないこと。

でも人間がやる以上間違いを100%無くすることもありえない。

観衆の気持ちも態度も揺れに揺れていたと思うけど、

そんな中でも動揺を著わさず、必死にプレーを続ける選手たちに感動です。

理不尽なことに負けない精神力。

文句言ってるだけじゃ世の中解決つかない。

まず、自分で出来ることをやる。

何か言えるのはそれからだ。

人を責めるだけの人間にはなりたくない。

そんな生き方つまらなすぎるもん。