トレ。

今トレーニングは週4日。

ウエイトトレ(1h)、ジョギング(0.5h)を週に2回。

コアトレ(0.5h)、ジョギング(1h)を週に2回。

この形にして3ヶ月くらいになる。

このペースが良いみたい。

昨日は、ウエイトトレしたけど、

いったい私は何回腹筋してるんだろうと、改めて数えてみたら

数種類の腹筋を

50回×2セット

15回×5セット

10回×2セット

20回×4セット

20回×4セット

えっと・・・

355回?!

腹筋するのは週に2回だけだけど、

そんなにやってたんだ!!!

そんな意識全く無かった。

どうも

お腹周りガッシリしてるわけだよ(笑)

以前は、これを週4でやってたけど、今は週2。

充分でしょ(笑)

でも、

上には上がいるから・・・・・

これでも、全然な感じ。

1ヶ月くらい前からバランスボールも始めた。

週4回10〜15分くらい、ひとり黙々とボールと格闘してます。

すっごぃ上手くなった♪

周りから尊敬の目で見られるようになってきた(笑)

要するにボールから落下しないようにバランスとるには、

体の前後左右あらゆる筋肉を、まんべんなく使う。

普段使ってない筋肉も使うから、慣れも大きいと思う。

面白いよん♪

気に入ってやってたら

「バランスボールが一番痩せますよ」って言われた。

へぇ〜〜〜そうなんだ?!って感じ。

辛くないしかなり楽しいけど、効くらしい。

本によるとバランスボールは脳を使うって。

確かに

集中力いるから、10分15分くらいしか出来ない。

それと、感使う。感じてあげること。

そして

ズテン!ドタッ!よく転がってる。


痛くはないけど、かなりブザマ。


それを恥ずかしいと思ったら何も出来ない。


鈍感力が一番必要なのかもしれない。