スロトレ。

その気になって

昨晩、家でスロトレを初めてやってみた。

インターバルは各1分、30分間真面目にやった。


終わってすぐトイレに行ったら


腰掛けるのに、太ももプルプルプル・・・・・


筋肉に相当に効いてる(・∀・)

今日はお尻から太もも後ろ(ハムストリング)にかけて筋肉痛。

腹筋、太もも前(大腿四頭筋)は、普段ジムでかなりやってるので筋肉痛にはなってないけど、

それでもやった感触(疲労感)は残ってる。

筋肉痛、筋肉疲労は、筋肉の傷と思えばいいそうで、

傷が治るまでは、休ませます。

筋肉とは、そうやって傷をつけながら鍛えられていくものだそうです。

心も傷を負いながら成長していくものなので、やはり心も体も同じです。

傷は、成長ホルモンの分泌で治癒します。

成長ホルモンは寝ている時、多く分泌されます。

お肌の疲れもしかり。寝て治す!これほどラクなことはないわーい

姿見がないと、形を確認できないので、

スロトレは衣裳部屋(?)で。
藤子のブログ

フローリングより畳の方が足裏の感触もいいです(・v・)

話は変わりますが、天井までの整理ダンス便利です。

クローゼットも和です。
藤子のブログ

コート以外は全部ここに収納出来てます。

ブラインドも和紙の作りです。

洋服のための部屋は、私にとって絶対なのですよ(笑)

洋服選びに時間はかかるは、

とっちらかすは、

ひとりファッションショー状態なりますから。

あと、お洗濯物を畳むのも、アイロンがけも

正座じゃないと、なんか変なので(多分癖です)

やっぱり和室の洋服のための部屋が必要なんですわーい

でもこれからは、ここは道場になるのかな(笑)

奥の寝室も和室です。

そこには着物だんす一つ置いてます。

和室好きですsei

レーニングは、週に2,3回。続けなければ意味は無い。


ん〜〜〜〜〜〜


スロトレ続くのだろうか?

始めるの簡単だけど、

続けるのは難しい・・・・