お腹が空いた

昨日は、珍しく0:00で上がれたのだけど、
帰ろうとしたら、ひとり体調が悪いということで、代わって私が残ることにした。
で、終わったのが4:30
外へ出てびっくり。なんですか、この寒さ!
でも家へ向かう車窓から、うっすら赤く染まる立山が時折覗けて、
んーーーーーーーーーーーこのまま立山の日の出を拝みに行きたい〜〜〜〜〜
と、思いつつ、
もはや気力、体力限界。直帰。
ハァ・・・
寝不足も極限まできていて、眠い・・・眠い・・・眠い・・・
朝になって目は覚めてしまったものの、そのまま起きてしまったら確実に眠れないので、
布団の中で再度寝る努力。
寝不足が一番堪える。とりあえず寝ないと死ぬ。
11:30まで眠れた。
犬のトリミングの予約をしていたので、お風呂に入っている暇はない。
それこそ、お風呂が最大の楽しみなのに今日はシャワーで済ませ、犬を預けに行った。
解放!
2時間半、すべての縛りから解放です。
自由だ〜〜〜〜〜
まずはお昼を食べに行こう!!!
考えてみれば、昨日お昼にそうめんを食べて以来何も食べていなかった。
ん!昨日は朝も夜も食べてなかった。昼のそうめんだけじゃん!
3:00に缶コーヒーをもらって、10分ほど休憩した。
それだけで、18:00から4:30までよく頑張ってるよ、私は(笑)
ホント、ここのところ食べる時間も無い。食べること忘れるくらい忙しい毎日。
今日はガッツリ食べたくて、
本当は定食みたいなものをがっつり食べたいけど、
ゆっくり本でも読みながら食べるには向いてない。
らーめんも食べたいけど、らーめんだけでは物足りない。
とにかくいっぱい食べたい
その前に、
本を持ってくるのを忘れたので、本屋さんに寄って1冊購入。
湘南の本屋さんより数段に広い。嬉しいね、本。
といいつつ、こちらに来てまったく読めていないのですけど。
本持参でイタリアンのお店で、レディースコースを注文。
サラダが異常なまでに美味しくて、お替りしたいくらいだよ。
隣のサラダバーのお店に行けばよかったかな。
それと、ピザとパンナコッタと紅茶。
どれも美味しかったけど、物足りない。
まだらーめんの一杯くらいは食べられるお腹加減だけど、さすがにヤメておこう
スーパーでお買い物をして、ホームセンターに寄って、
あっというまに2時間半は終了。
犬を迎えに行き、帰宅。
今日からはまた20:00から仕事なので、だいぶ気持ち的にはらく。
職場では色々あったりするけれど、
昨日もちょっとあったけど、
泣き言も言いたくなるけど、
山本五十六
『苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。
これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。』
こういう言葉を残してくれた先人に感謝。
何よりも、
誰にでも優しくありたい。
1日優しくいられたら、私はそれで満足なのです
自分自身に対して満足だから、他はいいんじゃないかなって。
そんな感じな毎日です。