GW初日

仕事終わった頃には、夜は明けていた。
気付けば5時・・・
えーーーーーーーーーーー!
「休憩無しで大丈夫でしたか?」と言われても、
9時間か。
私には休憩は、休憩にならないような気がする。
いくらでもやらなければならない仕事は残ってる。
30分もボーっと座っているなら仕事している方がいい。
途中で1回水をゴクゴク飲んだ。生き返ったけど胃が痛くなった。失敗した。
疲れるけど、いや相当疲れましたけど、
仕事が終われば、無事1日が終わった喜びでウキウキしてしまう。
古城公園のお濠の斜面にシャガが咲いていた。日陰でもどんどん増えそう。強いね。
 
春の光の中で輝く萌木色のモミジは優しいなあ。
 
古城公園。桜満開の時は大勢の人で賑わっていたけど、GW初日は人も少なく静かでした。