自然のキャンパス

17:00時過ぎても職場から出勤要請の電話が来ない。今日はお休みで大丈夫そうね。
夕日に照らされた立山が見えるかな?と、雨晴海岸に向かい車を走らせると、
家から500mほどの所で電話が鳴った!やはり仕事か(笑)
でも意外にも「今日は大丈夫ですから、ゆっくり休んでください」って。
んー、お休みなら別の過ごし方したかったなと思いつつ
雨晴に向かう通りの桜。椿もまだ咲いてる。
 
この先車を進めると、突然海がはじけるように出てきて、そこからカーブして、
R134の腰越から鎌倉への風景と重なっちゃいます。
海沿いのドライブはテンション上がります。どちらも最高だけど、
ハッキリした違いは、コチラは渋滞がないこと。
R134はいつも混んでる。
立山はうっすら姿を見せるだけで、夕陽は届かない感じ。残念。
夕陽に染まってきたのは、氷見の方向かな。
オレンジでなく薄紫というか薄ピンクというか、優しい夕暮れ。
優しいには、寂しいや切ないも含まれていて、ひとり眺めていると心がぎゅーとします。
 
神様が筆で描いたような夕景。
自然のキャンパスは刻々と色を変えていき、まさに一期一会。
  
今日は磯野セキレイさん。
ぼやけて見えるのは涙のせい
ではなく、ピントが合ってない。
 

夜はトンカツにした。美味しかった♪
今月主人と一緒に夕飯食べるのは3回目。
私の仕事のせいで、申し訳ないと思う。
今月一緒の日のお休みって1日しか無さそうだし。
でも、ずっとこのままってこともないと思うので、今しばらくの辛抱です!
昨日は2時間お昼寝して、夜は0時前に寝て、
それなのに今朝起きられなくて、目が覚めたら主人はもう仕事行っていなかった。
そんなこともあるさ
よく寝た〜〜〜〜〜〜〜♪幸せ♪(笑)
また一週間がんばります。