雨の休日

仕事がハードです。
一昨日は18:00〜1:00。
昨日は18:00〜3:00。
3:00に帰ってきて、翌朝のゴミ出しに起きられないと困るので、
そのままゴミを出しに行きました。
外に出た途端、月は雲隠れ。つれないなあ・・・
ゴミ置き場が敷地内ではないので、真っ暗な中ひとりトボトボと。
前に私が「ゴミ置き場が敷き地内に無いの」と、友達に訴えたら
「うちも遠いよ、歩いて5分ちょいかかる」と。
えーーーーー
今日は朝から強めの雨。北風でかなり寒いです。
春になってからの冷たい雨は嫌い。
でも今日は仕事はお休み、ゆっくり休むにはちょうどいい感じする。
朝お風呂の中でうたた寝、出てからまた、うたた寝
寒くて目が覚めたけど、疲れと寝不足でボーっとして、動けない。
身体と頭ん中が「無理しすぎー」と信号を発していると自己解釈して、寝れるだけ寝ることにしました
今ここで私が倒れたら、犬も主人も悲劇です
家事や仕事もがんばるけど、身体を休めることも同じくらい大切。
もう若くないですし、自分の疲労度は自分でわかるからね。

一昨日、ブックオフへ行ってきた。
店内広くてびっくり。通路も広く、ゆったりした中で本を選べる

シェイクスピアを楽しむために (新潮文庫)/阿刀田 高

¥680
Amazon.co.jp 本はやはりいい、本の世界に浸れるのがいい。 阿刀田高は読みやすく、読みながらお昼寝するつもりが、面白くて眠れなくなってしまうから気をつけなければ