お酒とお刺身

*1⊃今日のお休み無くなった。 

3個100円のコーヒーゼリー食べて、今週も週6勤務頑張ろう(^-^)/
で、富山のお酒を知り合いに送ろうと、酒蔵へ行ったよ。
{6EA01DA3-DDAC-48E0-ADDA-E088632B8749:01}
ふぅむ。
非常に素敵なのですが、
{D8787881-5310-4C0E-8FC6-05E522717BF8:01}
お休みみたいです
酒屋はどこだー!
そんな時、スマホはありがたい。
パソコンより手軽なスマホがホントいい仕事してくれます。
ただね、
こっちは、幹線はめちゃめちゃ広いのに、
路地入るといきなり狭い。
車通れる?
不安なりながらズンズン行って、酒屋さんに到着ニコニコ
お店の方に選んでもらって
あっちにもこっちにも送ったったにひひ
今月の私のお給料分とんだー!もらう前に使ってしまった(笑)
今日寒いよ。
雨がね、白いのよ。
って雪だあ。
被災された方たちも、寒かったんだろうなあ。
関東は3月は春がもうそこまで来てるけど、寒い地方は寒いですね
寒さとか肉体が直接感じるつらさって、想像出来そうで、でも想像及ばない。
こんな寒さで電気も無く明日も明後日も
見通しの立たない中、本当に辛かったでしょうね...
道の駅にも寄って名産送ってもらって、今日の用事終了。
スーパー寄って帰ってきた。
{EB6755FB-BAC4-4238-8282-BFA0B113A563:01}
生のホタルイカ買ってみた。
{AFC9612C-D02E-4F59-97CE-A5AF816A7647:01}
目と口と内臓とプラスチックみたいなとこ取って、生姜醤油で、ホタルイカのお刺身。
イカのお刺身を優しくした感じ。
イカくささなくて、まろやか。
美味しいから、
こんなもんいくらでも食べれちゃうから、さばく手間のが面倒かも。
お醤油がこちらは、甘くてちょっと違う。
最初は違和感あったけど、今はこのお醤油の方がお魚に合う感じする。
慣れですね

*1:・x・