立山出てきた

昨日は1時間残業で上がれた

上がれたけど、
車のフロントガラスに霜が張り付いて帰るに帰れず。
お湯で溶かしてからスーパーへ。
スーパーでのお買い物が気分転換なる
食料品しかないけどね。
それでも、楽しい
お買い物終えたら、またフロントガラスが凍ってた
瞬間冷凍だ。
もう、家近くだからよく見えないまま帰って来ちゃいましたけど。
2時に帰ってきて、3時に寝て。
朝、起きられなかった
主人が早朝仕事で駅まで車で行くという。
「駅って、どう行くんだっけ?」
ナビ使えない人だから、
「ナビセットしようか?」と言ったら、
聞けばだいたいわかるからと。
私は布団の中から、あそこで右曲がって、その先左曲がれば駅。と。
「駐車場ある?」
んと、
駐車場はわからないけど、駅前どこもかしこも停められるよ。
人も車も店もないから、好きに停められる。
と、言いながら私はまた夢の中
自分でコーヒー飲んで行ったみたい。
朝食は作れば食べるし、無ければ食べないでいい人だから、手はかからない。
目が覚めたのは、10時半。
あっ。それでも、6時に洗濯機回して干すだけはしといた。
また雨なんだもん。とにかく朝一で干して、時々エアコンで乾かす感じ。
朝一の洗濯だけは、サボれない。
午前中は雨だったけど、午後から晴れてきて、そしたらいきなり立山出てきた。
富山の元気の源は立山連峰
本当に神々しいです。大好きです。
でももうお散歩行く時間はないからあきらめた
ひととおりお掃除して気持ちもさっぱり
仕事行くのはかなり憂鬱だけど、
今日明日行けば月曜日休めるかなあ。
休んでもいい気がするんだけど(笑)
1日4時間で週4日くらい働くつもりだったけど、
なんだか働き過ぎてる。
出来るからやってるだけで、本当にきつかったらちゃんと断るから大丈夫