休日のお出かけ

今日はお休みヤッホ♪

しかも晴れてる〜〜〜〜〜

本気で晴れることなんて、1週間に1日あるかないか・・・

いや、

ないか、ないか

だから晴れているだけで相当テンション上がります。

主人も日曜出勤して、今日お休みなので、新湊のきっときと市場に出かけました。

富山のフィッシャーマンズワーフというふれこみ。

でも、サンフランシスコのフィッシャマンズワーフを想像してはいけません(笑)

なんというか、

富山ってもったいない。

この隣では、昼セリ(昼にもセリが行われている)があって見学出来たり、

今日は立山が見えないですけど、そばに海王丸パークというオシャレな所もあるのに、

なんというか、なんというか、

もっといくらでも人を呼べるし、

今の時代、本気で良いものを作れば人は多少遠くても来るし、お金を落とすと思います。

ここには、そんな潜在能力が至るところに埋まってる。

商売になる素質がいっくらでもあって、

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフにだってなれる!

くらい私は素敵なところだな〜って思うんだけど、

ただ広い・・・・・・・・・だけ(笑)

それが住みやすさでもありますが。

どこもかしこも金のなる木に私には見えて仕方ない(笑)

これは今日ではないですけど、
image
海と3000m級の山の組み合わせは、世界にもそうはない。

ほとんど人いないですけどね。

きっときと市場の中は、大漁旗かっこいい。

レストランと新鮮な海産物とお土産と。

犬連れなんでね、

私は牡蠣のお寿司を買いました。

牡蠣を照り焼きのBBQにして、それが軍艦巻きになっていて4個で500円。

車の中でいただきました。美味しかった

海王丸ジャーン!

帆を張ったところを見にきたいです。

月曜日はお休みなので、ショップもお休み。覗いてみたいなあ。

帰りはスーパーでお買い物。

どこのスーパーも駐車場が広いです。アメリカ並に広いです(笑)

広いせいか、大抵どこも通行方向が決まってないので、車が右からも左からもきて、

気をつけないと危ないです。

私が犬と車でお留守番で主人がお昼のお弁当を買いに入ったのですけど、

どんだけ時間かかるんだよ〜〜〜〜〜

私にはお寿司、475円

主人は焼きそば、190円

コロッケ18円を2個

安いですね(笑)

安すぎる(笑)

味は普通にスーパーのお惣菜の味で、充分美味しかったです。

今日は13℃〜0℃でしたけど、もっと暖かかった感じがします。

午後は犬と2時間お昼寝して

アハハ、良い休日でしたニコニコ