夏がきた。


七夕はお天気が崩れることが多いのに、昨日は七夕らしくない七夕でした(笑)

カンカン照りの中、昨日も今日も草むしり。

毎日少しだけでもやらないと気が済まない。

ヒマワリの開花も秒読み。

f:id:fujikobook:20130708195637j:image

花は開いてからより、開く直前の期待感込みの整然とした姿が好きです。

この佇まい、この色彩、なにもかも美しい。

1時間ほど太陽と草と格闘して退散。

限界です。

限界は突然やってきます。

草刈りガマをほっぽり出して、ヤーメタ!

ガーデンブーツ、切れてた。

昨日洗ってカンカン照りの中乾してたからだ。ゴムだもん、陰干ししなきゃ切れる。

暑さに耐えかねたらしい。日本の夏を侮ってはいけないな。

もう風流を通り越して、暑さテロ!

暑さは毎年攻撃力増しているようなので、コチラも防御を固めなければ。

あっ・・・

トカゲの卵、ペコってなってた。死んじゃった・・・

ネットで調べたら、天地をひっくり返したら死んでしまうとのこと。

土を掘り起こした時点で卵ひっくり返ってどっちが天だか地だかわからなくなった。

ショックです。本当に申し訳ないことをしてしまった。

家の中入って、扇風機に当たって・・・

扇風機の前でダラダラ〜

扇風機から離れたくないダラダラ〜

暑いと暑いだけで疲れます。

お香を焚いて、ガムラン流したら3分もしないでZzz〜〜〜

ヒーリングのレベルじゃない(笑)

そんな1日・・・・・