春うらら


主人が埼玉から東京に転勤になって朝が1時間半遅くなった。

カーテンを越しに入ってくる朝の柔らかな光。

f:id:fujikobook:20130304081013j:image

朝の光の中での朝食は、休日と錯覚してしまう。

食べるスピードまでゆっくり♪

そして慌てる(笑)

今まで片道2時間半の通勤にもほとんど「疲れた」と言葉を洩らすことはなかったけど、

これでだいぶラクになるんじゃないかな。

職場を去る時にいただいた色紙には

「雑談楽しかったですね。もっと話がしたかったです。」

「いてくれるだけで場の空気が和み楽しく仕事ができました。」

「スケジュールのわがままいつも聞いていただいてありがとうございました。」

「ぽわわ〜んとした人柄にいつも癒されてました。」

「パソコンわからなかったらいつでも電話下さいね。待ってます。」

「誰にでも優しくてステキでしたよ。」

「なんか淋しくてとても心が痛みます。」

などなど、女の子たちから優しいメッセージがたくさん寄せられてて。

ホントにみんなにお世話になったんだなー。幸せだなぁ。と、私まで心が温かくなってしまう。

主人が面接して一緒に働いてきた人たちなので、お互いの思い入れも深いでしょう。

「働く機会を与えていただき、本当に感謝しています。」と。

素敵な言葉だなぁ。。。。。

こんな言葉を返してもらえるなら、

主人の方が感謝でしょうね。

こんなひとことで仕事って頑張れるし、幸せにしてもらえるんだと思う。

以前の職場の時は

残業してたら、いきなり真っ暗になって、

「お誕生日おめでとうございます」ってローソクいっぱい立てたケーキが出てきたって。

その時も寄せ書きいただいて、

「単身赴任大変と思いますけど、身体気をつけてください。」とか、書いてあったと思う。

みんなが笑顔のプリクラが貼ってあって。

なんだーかんだー言っても、今の人たちはみんな優しいし、

そして、それなりに今を楽しんでいる。

まぁ、お勤めは大変には違いないけど。

主人は、会社の愚痴や悪口を言ったことない。

主人の母も「この子はわがまま言ったことない」と言ってたので、

元々がそういう人なのだと思う。


まだ風は冷たいけど、気持ちは『春』

私もヤル気満々でキッチンの床を磨いて、

でもなんか汚くて、

クリーナーとたわしでゴシゴシ。

ワックスまでかけるつもりが、リタイア(笑)

続きは明日、犬をトリミング出してその間にワックス掛けしよう。

春がそこまで来てると思うと、ウキウキする。

でもヤル気はミズモノ。いつまで続くかわからないけど!