お夕飯

コメントで『お料理up』と言われて

アハハ 最近たいしたもの作ってないや(^_^;)

写真は一応撮ったりはしてるんだけど。

昨日はポテトコロッケ。

普通すぎですねヽ(;´ω`)ノ


藤子のブログ

いつも調味料は

塩、コショウ、ナツメグ

で、味つけ。

ものすご〜〜〜〜〜〜〜くシンプルなお味w

わかりやすくいうと

コクが無い( ̄Д ̄;)

それでもうちは

コロッケでもトンカツでも

おソースって

まず使わない。

使うとしても

上からかけちゃうってことは無くて

小皿にとって

少しつける程度。

おソースって

味の主張が強すぎて、

かけるとおソースばかりが前面に出てしまって

素材の味がわからなくなる(>_<)ハートブレイク

それが残念なので使わない。

だから

1度コロッケの味つけにおソース入れてみたら

微妙(-"-;A

ハッキリ言って違ってたw

今回は

クックパッドを見て

お醤油、お砂糖、生クリーム

とあったので、試してみたよ。

おぉ〜〜〜〜〜\(゜□゜)/

味が広がってお惣菜コロッケに近くなったニコニコ

お砂糖か!!!

全然思いつかなかったよ☆

コゲやすくはなったけどね汗

ずっと自己流でやってたけど

調べてみるものだねニコニコ

今日は焼きそばと焼き鳥。

焼きソバにはおソースは使うよwww


藤子のブログ

焼き鳥って・・・

串さすの、けっこう大変だよねガーン

皮も2本だけ作ったけど・・・・・・

うにゅうにゅして、ホント刺さりゃしない(-з-)

かわりに、

指を必ず刺すよ(´□`。)汗

今日も刺したくすん

焼き鳥屋サンって

尊敬だよ(-_☆)

技だよね。

タレは

お醤油、ざらめ、酒、みりん

このシリコン製のハケはお気に入りだよチョキ

塗りやすいし、衛生的。

だけどね、

私のキッチンの3種の神器とも言える

計量スプーン・・・・・・・

壊れたァァァァァァァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


藤子のブログ

ユリゲラー状態なった。

いや・・・

百均なんだけどね(;^_^A

大さじ1 大さじ1/2

小さじ1 小さじ1/2 1/3 1/4

のセット。

壊れたのは大さじ1だけだから

まぁいっかw

パン作る時

イースト菌小さじ1/4量ったり

ホント便利チョキ

夕食は多分21:00頃。

それまで

もうちょっと本読んでます(=⌒▽⌒=)