チェンジ

今朝は風が気持ちよかった笑顔

病院で週刊誌を見ていたら面白い記事があった。

芸能界でイタイ人と言うのは

芸も無いのに過去に固執している人のこと。

藤○紀○は


需要が無いのに供給してるみたいなもの。

これは

需要があるかないかは知らないけど

プロのライターと言うのは上手い表現するなーと感心する。

若く見えるという自意識過剰こそがイタイと言うらしい。

世の中アンチエイジングだかなんだか知らないけど、

私は若さに執着すること

それがすなわち年とった証拠なんじゃないかと思う。

若く見えるからなんなのだ

老けて見えるからなんなのだ

ついでに言えば

痩せてるからなんなのだ

太ってるからなんなのだ

髪があるからなんなのだ

ハゲてるからなんなのだ

まぁ、

そうやってわが身を振り返ると、

そろそろ変えていかなきゃなーって思う。トレーニング。

重いウエイトから、コアトレ、もしくは軽い運動に。

今やってることを落とすと言うのは

それはそれで勇気がいる。

今まで必死に蓄えたものがすべてゼロになる(涙)

ウエイトをやってる人間は、それが怖くてやめられないとこある。

でも年齢を考えると、もうMAXはおかしい気がする。

男の人はいい。男はやる価値がある。

根性入れてやりなさいw

でも女はそこまでする必要性がないと言うか

それこそ傍目にもイタかろう

本人だってけっこう痛いものだ(汗)

本当はウエイトを60歳まではやるつもりでいたけど

執着するのは、やはり良くない気がしてきた。

年齢と共に髪型、服装を控えめにしていくように

レーニングも抑えていかなきゃだ。

いつやめるか・・・

まだその決心はつかないけど、遠くない将来変えていこう。

物事始めるのは勢いがあれば出来る。


終わるのは覚悟があれば出来る。


継続することが何よりも難しい。

そう学んだけど、

そう思って続けているけど

ものごと、一辺倒じゃなく常に臨機応変でないと。

継続を断つ。変化を怖れないこと。

そんなことが必要な時もあるんだよね。

その記事が面白くてもっと読みたかったのに

そういうときに限って早く順番が来てしまった!

これはいったいなんという法則なんだろう(笑)