あれから半年。

今日は、出たついでに献血をしてきました。

去年の暮れに行こうと思ってから半年。

やっとやっとです汗

驚きました。

若い人がいっぱい来てました。

私は、初めてなので初心者マークのような札を首からぶら下げさせられて(恥)

参加してきました。

最初に血圧を測って

100−70mmHg  合格♪

学生時代に1度献血をして気分が悪くなってしまったことがあって、

それ以来怖くて敬遠してましたけど、

今回は大丈夫、なんとも無かったです!

人間なんて変わるものですね。

自分でダメだと決め付けてるうちは、ダメだってことですね。

お土産もらって帰ってきました。

ナースキティちゃん&献血ちゃんのタオルです。

可愛いですキティちゃん

今回江ノ島ヴァージョンをいただいたので、

次回は横浜ヴァージョンをもらおっと♪

藤子のブログ

私が献血しなければ・・・

と思ったのは

血液は造ることができない。


そして保存が出来ない。

そう聞いたからです。

今、血液はガンの治療等で万年不足状態だそうです。

お金や政治ではどうにもならないことで、

元気な人間が協力するしかない。

協力したくても

いつか自分の身体の方が追いつかなくなる時きますから

今出来るうちに〜

と思って、

半年たってしまいましたw

それでも行って良かったです。

若い人でもこんなに献血されてるのですね。

良い光景でした。

「混んでる時は、受付から献血まで1時間以上お待たせしてしまうこともあるんですよ」

ひょえ〜〜〜〜〜〜

日本もまだまだ捨てたもんじゃないです!!!

ジュースもいっぱい飲んで

「アイスもどうぞ♪」と言われましたけど

さすがにお腹壊しそうなのでやめておきましたw

本日もまた自己満足度アップ

良い1日になりました。