論語?

論語に学ぶ (PHP文庫)/安岡 正篤
¥650
Amazon.co.jp


(また偏ったものを・・・)

と、思われそうですが(笑)

もう少し情緒あるものも読んでいかないと、とも思ってますけどね。

この本は、読むことをとても楽しみにしていました。

論語を学ぶ』ではなくて『論語に学ぶ』

もうその違いだけで尊敬するに余りあると言うか、、、、、

ひれ伏したくなります(笑)

その違いわかります?

いや、言ってる私もよくわからないのですが・・・・・。

論語という学問を学ぶと言うより

論語から我を学ぶ本だと、

そんなふうに思おております。

その一句の違いだけで、私がどれだけ嬉しいかにかっ

実際は、『論語に学ぶ』と言うよりは『安岡正篤に学ぶ』という感じですけどね。

ともかく浮かれちゃってますキラーン

そもそもなんで論語なのか!

私が魅かれたわけは・・・・・