インナーマッスル

こんな時間に更新して、

誰の迷惑にもなってなければよいのですが(笑)

膝が痛くてね。

それが、

怪我をした右膝でなく、反対の左膝。

1週間ほど、レッグプレスを休んでいたのですが、

なんのことは無い。

やり方が間違ってると指摘されました。

膝と

つま先の向き。

それを同じにしなかったので、まずかったようです。

つま先は、少し開くこと。

立つ時もそうなのかな?!

1週間ぶりにレッグプレス再開。

で、

途端に筋肉痛!!!

1週間ですよ。

1週間やらなかっただけで

もう筋肉痛。

筋肉の衰えるスピードの早いこと(笑)

でもね、

筋肉痛って、

ありがたいんです。

どこの筋肉に効いてるのかが、

一目瞭然じゃないですか♪

痛いとこは鍛えられてる証拠。

一番は、

お尻と太もも(裏)の境目周辺部。

そこが一番痛い♥akn♥

ってことは、

すっごくいいかもわーい

スクワットの方が

もっと広範囲に効きますが、

実はスクワットって

難しいんです。

きちんとしたフォームをとるのが。

イメージで言えば、

洋式便器に座る体勢。

ん?!

普通のイスでいいか

(笑)

重心の取り方、けっこう難しいです。

そう言えば、

バランスボールってあるでしょ?

大きなボール。

ジムで、

バランスボールの上で、

スクワットをしてるお兄さんがいるんですけどぉ〜〜〜

手は頭の後ろに組んだままで。

見た目は、

かなり華奢というか

筋肉あるの?的なカラダですけど、

多分、

なんだっけ・・・

えっとぉ・・・

カラダの内側の筋肉

そうそうインナーマッスル

それがシッカリしているのでしょうね。

カラダの外側より、中心部、

体幹鍛えたいものです。

地味でツライので

私は手を出せない領分なのですけど(汗)

バランスってとても大切だと思います。