自分に出来ること。

ジムに来たものの、

やる気が出ない。

インターバルばかりが長くなり、

なーんとなく力も出ない。

体調とか、精神とか、そうゆうことじゃなく

ただやる気が出ない。

よくあることだakn

やる気のある日だけ来るのなら、

ほとんど来れない(笑)

まずは、ジムに来ること。

それが最小最大目標。

トレーナーさんが床に這いつくばって雑巾がけをしている。

「どしたの?」

「汚れてるのがイヤなので」

そう言いながら、汗かきかきひとりで床全部磨いてしまった。

これだけの広さだ、トレーニング以上にハードだ。

モップだってあるし、床の雑巾がけなんてこの人のお仕事ではないだろうに。

思わず

「お手伝いしないでゴメン。」

こうゆう人には参る。ホント頭が下がる。

私より17コも下なのに、

考え方も行いも、見習うべきことが多い。

かっこ良すぎです3ハート☆

こんな男が世の中に増えたら、女性ももっと優しくなれそうアップ

で、本日の私は相変わらずやる気がなくてダウン

特にわき腹の腹筋が、どうも苦手。

腹筋は得意でも、腹斜筋は全く別物。こんな日は特にやりたくない。

「ねぇ・・・腹斜筋って鍛えて何かいいことあるの?」

言ってもしようもないことを言ってみる(笑)

「いいことですか?(笑) 何もかもいいですって。」

「上手く出来ないから嫌い。」

「筋トレはですね、


 その部位を意識することが一番です。


 そして次に、その部位を緊張させること。


 それから3に、ようやくフォームです。回数は関係ないですから、がんばりましょう!」

「がんばってみます」

この人に言われてしまうと、思わずそう答えてしまう(笑)

「でも・・・・・わかってても出来ないんだよね・・・・・・・」

「言われてすぐ出来るのは一部の天才と言われる人だけです。なかなか難しいんですよね。」

「うんうん」

凡人はとりあえず、ジムに来ること!

それだけは、運痴の私にでも出来る&


藤子のブログ