おうちゴハン

ラブ子「ゴハン出来たよ♪」

ベチ子「わぁ〜 ラブちゃんすご〜い! 獅子がいる!獅子だ!獅子だ!」

獅子じゃなくて シーサーね^^;

ラブ子が用意したのは沖縄郷土料理

ゴーヤチャンプル、ラフテー、ちんすこう、泡盛

(手前のシーサーは私が去年与論島のお土産で買ってきたもの なんか可笑しくて^^;)

箸置きもシーサーさん

箸の前のは グイ飲みだったらしい

私は、お茶碗かと思ったから 置き間違えた(゚▽゚;)

これはリーメント郷土めぐりのシークレットです

1箱しかなかったから コレしか買えなかったけど、全部欲しいかも♪

郷土料理って 懐かしさとか素朴さとか 風情たっぷりでイイ感じにゃ

「一人前しかないね・・・」

「ないね・・・」

無いです!一人分しか無理です!←ラブ子じゃなくてhono心の叫び・・・

ゴマ子「ラブちゃんお疲れ様。炊事のあとはコレ使って!」

+猫の手も借りたいあなたに+ Catmix  ネーミングがいいね^^

オマケ画像
]
うちは いつもワンサカなので 一人で食事させたら寂しいこと寂しいことw

ベッツィーは2人以上推奨(笑)

今日から工事が始まりました♪

昨日、恐る恐る聞いてみたら 塀は全部直してくれるとのこと。

と言うのも

コンビニの塀を治していた業者さんが うちの塀をまた余計壊しちゃったみたいです

( ̄▽ |||)アハハ、、、 もうなんとでもなれw

勝手口のドアも今日測りにきたのですが

同じサイズのドアは無いらしく、壁を切ることになるらしい・・・

なんだかエライこっちゃだね(;゚-゚)