ファーストドール

 

それまでお人形にまったく興味のなかった私が一目ぼれ。

オークション、ドキドキの初参加

とにかく手にしたかった。。。。。

それ以降、ヤフオクでもイーベイでも全く出てこないsydneyさんです

やっぱりあの時お迎えしておいてヨカッタ(o^―^o)

コチラおうちの模型

この右側から 車が突っ込んできました

壁も家もまだ工事は始まっていません

塀の真ん中 1/3くらいが壊れちゃったんだけど、

で、施工業者さん(相手方からの紹介)が、壊れたとこだけ直しても、かなり衝撃受けてるし、

全部が崩れる恐れがあるから全部やり直さないと危なくて出来ないと。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でも保険調査会社は壊れた部分だけの費用しか出せないってことで

その差額はhono家もちになりますって言うの。

おいくら?って聞いたら

「30万くらい・・・」って。

30万うちが払うの???

うちは、勝手に車が飛び込んできて塀を壊されちゃったのに 30万払うの?

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

「明日から工事始めますので よろしくお願いします」って。

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

なんか強引にそう言われて、私も泣きそうで

「急に30万言われても・・・10万くらいなら なんとか・・・」

って、

なんだかとっても弱気な私で

ともかく工事始めるのを1日だけ待ってくださいって 懇願して

って、

なんで私が懇願しなきゃいけないだろう

って、

ホントもうね

「塀 いりません・・・」って言っちゃって

そしたら向こうの人も「そうゆうわけにもいかないでしょから」って。

なんだか なんだか なんだか ・・・ 助けて ・・・

そのうち

施工業者さんと保険調査やさんが 喧嘩しちゃって

施工業者さんが「うちは降りる!」ってことになって

他の業者がやることになりました。

いったいどうゆう工事をするかは、もう疲れるから聞いてないの(笑)

全部直すんだか 一部にするんだか・・・

そんなこんながあったから

「菓子折りのひとつでも 持ってこいや」って、先日の私の言葉になったわけです^^;

で、あの時で 一件落着かと思ったのですが

まだ工事始まらない・・・

今日電話があって来週からだって。

あれから何日たったんだ?!

勝手口のドアも壊れたまま

家の壁の補修も手付かずのまま

そっちは、まだいつ取り掛かるかもわからないみたい・・・