あじさいツアー むし子編

 

今日ご案内するのは 鎌倉の長谷寺 です

家から車で30分ほどです

入山すると、すぐに花菖蒲の池があります

 

ちょうど見頃ですね

 

あじさい散策路に入るのに20分待ちでしたので、そこいらで撮影して待ちましょう 

見知らぬおじさんが「お人形持ってましょうか」と声をかけてくださいました(照れっ) 

えっとですね

どんだけ混んでたかと言うと

実は・・・・・

 

こんなことになってます(; ̄ー ̄川   むし子の姿もかすみますw(ただのピンボケ)

ここから先のあじさい散策路は人間の大渋滞になってるので、パスして帰りましょう(根性ナシ)

本当はここからが素晴らしいので、皆さんはパスしないでくださいね^^;

可愛いお地蔵さんが並んでます(暗くてピント合わない・・・) 

次は小路を抜けて御霊神社に向かいます

コチラは、とても静かです

 

 

 

そして、今日見たあじさいの中でhonoが一番気に入ったあじさいがコチラ

花びらプチサイズで可愛かったです

  

江ノ電の線路脇にもあじさいがいっぱいでした

鎌倉は、どこに行ってもあじさいがありますね

 

今日むし子はいっぱい声をかけられました

「ほぉ〜こうゆう写真の撮り方もあるのね〜」

「あら可愛い なんていうお人形?」

プチだから出せましたw

ネオじゃあ さすがの私も無理ですww

でも やっぱりほのみちゃんで撮りたかったというのが本音です

私に勇気を下さい(笑)

ツアーはまだ 続く・・・