岸渡川の桜

 

 
橋の欄干にも桜。


岸渡川の桜です。ブラボー
朝の静かな時間のお花見、良いです
ここから稲葉山が近く、今日は立山も見えていたので寄りたかったのですが、
見えているのに、道がわからなくなって
 
この右の山頂に行きたいのに、このまま行くともっと奥の山に行きそうだし、
ナビは「この付近です♪」なんて言って職務放棄するし
このまま行くとどこまで行ってしまうか不安だったのでUターンして帰ってきました。
見えているのに行かれなかった。
横の川は水が透明でした。
昨日テレビでメダカの学校というのをやっていて、
メダカの取れる農業用水路を放映していました。
小学生がメダカだけじゃなくて、国の天然記念物の魚まで捕れてて笑った
そんな所にもいるんだねぇ・・・
この川もメダカいそうです。
今度またゆっくり来てみたいです。
家に着いた途端、犬が嘔吐。朝もご飯食べなかったし、具合悪かったんだね。
車中で我慢してたのかな、かわいそうなことをしてしまった(泣)