休日4日目(最終日)

ゆうべは犬も徘徊することなく、2度トイレに連れていっただけであとはよく眠れた。
よく寝たけど眠い(笑)
天気が崩れるらしいので、朝ご飯食べた後、古城公園を散歩してきた。
 
お堀に、家紋をつけたかのようなカモがいたw
黒白がクッキリハッキリ、自然の模様なんだろうけど、デザインよいねw
  
開園前の動物園にはフラミンゴ(?)がいた。
写真にするとオブジェのようだけど、動いたから置き物じゃない。と、思う

御霊を慰める護国神社
  
桜は日本固有の風景と相まって、美しさと儚さを醸し出すのだなと。
  
うっかり見過ごしてしまいそうに、桜に紛れてモクレンが咲いてた。
桜の時期でも桜だけではない 
  
 
朝の散歩は気持ち良かったのだけど、途中から日は翳り、風がひどくなり、
気温も下がってきたので1時間半ほどで帰ってきた。
明日は最低が2℃・・・って。ヒィ〜〜〜〜〜
桜の時期は朝晩はまだ冷えますからね、皆様もお気をつけ下さい。
家に帰ってお掃除と、少し部屋の模様替えもしてみた。
それからお買い物に行って、お昼。
  
昨日、氷見で買った『ブリ茶漬け』。
美味しそうな梅干もついていたのに、乗せるの忘れて食べちゃったよ。
普通にブリの照り焼きをお茶漬けの素で食べたみたいな味だったw
それと、白あえを作って、手作りキムチというのを買ってきた。
手作りキムチはふんわりしてた。

お休み最終日の今日はこたつでゴロゴロ過ごしました。
本を読んだり、うたた寝したり、私の一番好きな時間♪
朝のお散歩でお腹空かせて、家もスッキリお掃除して、お昼は好きなモノでお腹満たして、
自己肯定出来るから、その後のゴロゴロも快適。
ロールケーキも食べた 紅茶も美味しかった
やらなければいけないこと全部出来て、やりたいことも全部出来て、
お天気に恵まれ、桜にも恵まれ、有意義なお休みを過ごせました
今回思ったけど、
連休は大事だ!
今まで無かったのは、私かわいそうだった(笑)
明日は主人も帰ってくるし、また仕事も始まる。
来週のお休みまで、また少しがんばりま〜す