休日3日目

ゆうべのお月様。
 
空気が澄んでいるせいか、きれいに撮れた気がします。
気のせいかな(笑)
昨夜も犬は3時半に起きて徘徊。ご飯を欲しがったり、グルグル旋回続けたり、
眠ってくれたのは4時半。
睡眠時間は充分ですけど、今日も眠いです。

今日は、朝、トリミングの為に犬を預けて、私はお昼までフリー
以前から行きたいと思っていた氷見に行ってきました。
氷見といえばお魚!お寿司屋さんもいっぱいある。
氷見牛もある。氷見うどんに氷見カレー、氷見らーめんもある
鮮魚店、飲食店、土産物屋が集まった『ひみ番屋街』という処があるそうなので、
そこに向かっていると、
狭い水路を覆うように咲く満開の桜が目に飛び込んできた。
 

 
 
車を停めて、カメラを向けていると、突然ハットリ君の曲が聴こえてきた
霧の向こうに何かが踊っている・・・
 
急ぎ足で向かうと、忍者ハットリ君のからくり時計でした。
 
到着した途端、からくり時計は終了(ちーん)
ハットリ君は姿を消した(残念)
1時間に1度しか見られないので、今日はあきらめ
でも満開の桜とハットリ君が少しでも見ることが出来て良かった
すぐ近くに老舗のお醤油さんがあったのでお刺身のお醤油を買いました。
「もしお食事するなら、植物園の4階のレストランが静かで、富山湾の展望もよく、
良いと思いますよ。」
と、ススメられました。
富山で有名なお店の姉妹店だそうです。
湘南ナンバーだと、あちらこちらで声かけられます。
その前には、「朝日山公園が桜綺麗だよ」と、教えてくれる人がいたり、
ここでも30分以上話をうかがって楽しかったです
目的地ひみ番屋街は、ここからすぐでした。温泉も併設されてます。
 
  
お店いっぱい。
  
写真を見て気付いたのですけど、ここに総合案内所ってあったんですね。
あまりに広くて、お店がいっぱいで、ウロウロしてしまったよ。
今夜食べる用にお寿司を買って帰ろうと思いつつ、
知り合いに魚を送ったりしているうちに、買い忘れた
12時までに犬を迎えにいかなければいけないので、急いで植物園のレスランに向かいます。 
氷見の海です(笑)
いや、もう、時間が無くて、一瞬だけ車停めてパチリで、
やっつけ写真だなあ(ケラケラ)
次回に期待ということで

植物園の展望レストラン。今日は立山見えない。
海も防風林がちょっと邪魔(笑)
 
下は植物園(無料)
 

ランチセットをいただきました。
  
  
ピザは時間がかかるようなのでジェノベーゼのパスタをチョイス。
オススメどおり、眺望も雰囲気も良くて、美味しかったです。

ナビを動物病院にセットすると到着時間が12:20になってる
ギャーーーーーー
大丈夫、アウトバーンで帰りますから(笑)
ジャスト12:00に到着。
犬から解放されて、2時間半のフリータイムを無事過ごすことが出来ました。
そして夕方は古城公園へ。
その写真はまた明日