4月1日 雨晴

昨日、桜の様子を見に行こうと家を出た瞬間、立山が目に飛び込んできた。
ぅわあ〜〜〜〜〜〜〜〜!
これは桜を愛でている場合じゃない(笑)
時間が1時間ほどしかないし・・・・・・どこ行こう。
雨晴に行こう
こっち側に駐車場。そして線路を渡ると雨晴海岸。
 
『せんろにはいってはいけません。』という黄色い立て札があるけど、
柵は外されているし、どう考えても『ここを渡りましょう』にしか見えない(笑)
向こうに映るは能登半島

海岸では子供たちがヤドカリ採りをしていました。
「このヤドカリ、貝を抱えているよ。」と、女の子が教えてくれました  
 
新居にするには小さいと思うのですけど、お気に入りの物件のようで手放しません。
ずっと持って歩いてる(笑)
子供たちは水の中で裸足です。
お天気は良いけど、風は冷たい。
「水冷たくないの?」と尋ねると
「ここら辺(浅瀬)は、ぬるい。」と。
私なんて、見ているだけで足が凍りつきそうですけど(笑)

義経岩と立山
 
今日はカメラマンいなかった。
 
  
 


夕方から冷えて、
今朝も5℃?寒かった 
日中は暖かいけど、朝晩はまだまだ冷えます。