稲葉山

今朝方目が覚めたらパジャマまでグッショリ濡れるほど汗をかいていた。
暑いわけでも、寒いわけでも熱があるわけでもない。体調は悪くない。
多分ストレスでしょ。緊張で体温調整もままならないのかな。
毎晩すぐに眠れるわけではないので眠りにつくのは3時頃。
それから朝までに2回ほど犬をトイレ連れて行ったり、また布団まで連れ戻したり。
犬は部屋の中をゴツンゴツンぶつかりながら歩くだけで、なかなか思うように歩けないからね。
なので、どうしても寝不足になる。
午後に1時間ばかりお昼寝はするけど、寝不足な感じはいつもある。
それでも、今日はお休みだし晴れているので、犬と一緒にドライブ行った。

のどかです♪町のどこからでもうっすらですが立山連峰が望めます。
気温が高いので霞んではいますけど。
上着がいらないくらいあったかいです。

途中から山道になったあ。
急勾配と急カーブの連続。来たことを怖ろしく後悔しました。
救いは対向車がまったくこなかったこと。前後も車がいなかったこと。
クマも出るんですか
 

山道3キロほどで稲葉山山頂に到着。
牛の頭についているのは松明だそうです。
 

ベンチに座ってぼーっとしている間に、景色がどんどん霞んでいった
 

立山連峰と砺波平野の散居村。ほぼ写ってない(笑)
 

この山一帯は牛の放牧がされています。
 
後の白いのは雲じゃなくて山ね(笑)

小矢部川
 

今の仕事頑張りながら、次の仕事のんびり探そう。
うん、そうしよう。