風邪

バカは風邪ひかないって言うけど、

雪降りしきる中、カメラと犬抱えてウロウロしてるバカは、やはり風邪ひきました
昨日雪かき終えて風邪かな?と、思いつつ、
お風呂場にポツンポツンとカビのようなものが出現したので、カビキラーで退治。
そのあと、シャワーで天井と壁を洗って、柄の先に雑巾つけて水気を全部拭き取って。
なんてしてたら、完全に風邪悪化。
足を濡らしたのがいけなかった気がする。寒気が 一気にきた。
足を冷やすのは身体に毒だ。
お掃除前に、お布団敷いて、布団乾燥機かけておいたのは正解でした
お布団ポカポカ気持ちいい。
でもまだ寒気がひどくて、
電気毛布して、それでも寒くて、アンカ入れました。
アンカいい。
足を温めるのが一番いいみたい。
夜は、主人を迎えに行き、帰りにスーパーでお弁当買ってもらいました。
もう、なんでもいいのに、お弁当買うだけでいったいどんだけ時間かかるんだか
車の中で椅子倒して横になって待ってたけど、さぶい
「一番美味しそうなお寿司買ってきたよ」というけど、
鼻が詰まって喉が痛くて、味なんてさっぱりわからない。
3つ食べてお薬飲んで速攻寝ました。
相変わらずイヤフォンしたまま。
よく眠れたけど、うがい薬無かった
今日は、うがい薬買ってきてもらって一日寝てました。
主人が一人で出かけるの初めてです。
ナビの使い方も知らない人ですから、迷子にならないか心配(笑)
二人とも、なかなか地理感覚慣れない。
町の南北を勘違いする。
今だに二人とも納得出来てない。
その理由がわかった気がします。
今までは、南が海でした。どこにいようと、海は南。
ここは海が北。多分身体にしみついた感覚で、意識とまったく別の次元の感覚で、修正が出来ない。
二人とも同じように勘違いしてしまうから、多分そうだと思う。
では、またうがいして寝ます。
おやすみなさい(*☻-☻*)