肌感


寒くてストーブをつけた。

ストーブの火がなんだか懐かしく感じられるのは、私がどっぷり春に浸りきっていたせいかな。

すでに芽を出している朝顔さん、ひまわりさん、この寒さゴメンナサイ。種を早く蒔きすぎたかな。


私の手は真っ黒だけど、

やたら手を気にするのは

黒いことより、スベスベになったからじゃないかと・・・

なにげに気づいた(笑)

土で指先が荒れるので、小まめにハンドクリームをつけていたら

とまった蚊もすべり落ちるんじゃないかというほどスベスベに(笑)

1日に7、8回、もしくはそれ以上つけているから、手のマッサージにもなって、

血行も良いかも。

スベスベは気持ちいい。

全然関係は無いけど、顔もスベスベ。

驚くほど何もしてないのだが。

ゆうべは(気持ちいいいなぁ)と、自分のおでこを撫でながらいつの間にか寝てた(笑)

わがおでこながら、溶けそうな感触は、至福の心地よさ(笑)

おでこにKISSしたくなるのってわかる。

人の肌の感触の気持ちよさは、他で代用きかない。

たまに友達に「ねぇ・・・ちょっとほっぺた触らせて♪」という時ある。

どんなかなーって、指の背で撫でさせてもらう。

指の腹ではしないなー。それだとちょっとがさつな気がするから。

恋人同士なら、手も握れる、ほっぺを両手にはさんで、おでこにちゅっも出来る、いっぱい触れる。

触れる心地よさって、(触られる心地よさもあるけど)、

視覚、聴覚、味覚、臭覚、よりさらにリアルな快感で、

だからスキンシップを求めるのでしょうね。

私自身、肌どこ触ってもスベスベで気持ちいいなーって思うもの(笑)

多分女性の肌は気持ちいいんだ♪

そう言えば友達に爬虫類が好きな女性がいてヘビとかトカゲとか、どこがいいの?

と聞いたことある。「目?」と尋ねると

「ん〜〜〜肌かな」と答えた。

ヘビの肌触り・・・・・・・

好みは人それぞれだからね(汗)

寒いと人肌恋しいという言い方があるのも頷ける。

私はならないけど(笑)

どうしても精神的な方へいってしまうなぁ。

脳はアテにならないし、肉体で得る感触ほど確かなものは無いのになぁ。精神世界にとりつかれている(笑)


昨日の米粉食パンは好評につき2日間で1斤完食。

2人でだから、食べ過ぎ!

食欲も旺盛だわ。