エレクトーン


ゴソゴソゴソ、古い箱を開けたら、あった。

習い始めの頃のエレクトーンの本。

ん〜これが一番初めなのか、これより前のがあったのか、忘れちゃったけど。

f:id:fujikobook:20130208224516j:image

頭にリボンくっつけて発表会出ていた当時が懐かしい。

人前で弾くの嫌いなのになー。

作曲ノートも出てきた。

小学生だと思うけど、いきなり1頁目が

『エレクトーン四重奏』

あはははは。

昭和のバッハにでもなるつもりだったのかな(笑)

子供って、いきなりすごいとこいくね。

でも10頁には『おばあちゃんの顔』って絵描いちゃって、

そのあとは、白紙。白紙。白紙。

作曲家にも画家にもなれませんでした。

f:id:fujikobook:20130208224914j:image

そして、この頃はなにやら必死にやってたみたい。

記憶ないけど。

ジャズコードとか、生きていくには全く役に立ってないけど、

頑張ってた過去の自分に励まされる(涙)

f:id:fujikobook:20130208224514j:image

これは日本ハモンドオルガンのデモ演の手引書。

こんなのまでとっておいてあった(笑)

デモ演するのに、講習を受けたの思い出した。

けっこうデモ演用の曲が難しくて大変だったけど、

大変だった事ってものすごく自分にとって実になってたし、一番伸び盛りで、

そして・・・・・

天井(笑)

ハモンドの音大好き。

X-5があったら、欲しいなー。

NewX-5じゃなくて、元祖X-5。


楽譜眺めてたら、昔の自分に刺激されて

エレクトーン気づいたら3時間弾いてた(驚)

すごいね。

3時間をまったく気づかずに弾いてるって。

それでも弾き足りなくて結局4時間。

で・・・・・・・

今腰が痛くて死にそう(汗)

肩もこってるなー(汗汗)

弾いてる時はなんも痛くなかったのに。

集中力って、すごい。

楽しかった〜〜〜!

で、

今知ったけど、

私のエレクトーン、リコール出てた(驚)

発火するのか!!!

ひょえーーーーーー。