七夕

今日は七夕。

ドラッグストアの入り口に、子供の字と絵でいっぱいの短冊がかかってた。

今の子って・・・どんな願いをもってるのかな?

さかあがりができますように。

さかあがりは、私もなかなか出来なかった(T_T) 


びょうきがなおりますように。

子供の字で一生懸命書いてある、早く治るといいね。


さっかーせんしゅになれますように。

おぉ〜こんな夢ををもつ子が増えただろうね〜


たなばたにはれますように。

織姫と彦星が会えること願ってるんだね

アポがあと3件とれますように。

えーーーーーーーーーーーーーー


課長さんだそうです(笑)

なんでこんなのが混じってるんだかwww

少し足を止めて、1つ1つのんびり読ませていただきました。

しばし心が和んだ。

私は純粋に

この子たちの願いが叶いますように(課長さんを含めてw)

心からそう祈る。

でも

これから先、長い将来、願いが叶わない時だってある。

どんなに頑張っても、泣くことだっていっぱいある。

そんなことを背負って大きくならなきゃいけないかと思うと胸も痛くなるけど、

でも負けるなよ。

絶対負けるなよ。

この子たちが持てない一票。

選挙権の無いこの子たちの一票を大人はしっかり投票しないといけない。

それが大人の責任。