新しくした携帯には、万歩計機能が付いていました。

自分が毎日どれほど歩いているか今まで全く知らなかったけど、

私は、ほぼ毎日1万歩歩いているようです。

それプラス、ランニングの分となると、2万歩にもなる。

私やっぱり、過活動気味ですねダウン

足がほてるのも

ただ、足の疲労かな?

確かにネ

足首周辺、いつも違和感ある。

なので見直して、靴を購入。

ウォーキングシューズは靴底のクッション重視で購入。

ランニングシューズは、今までクッション重視だったのを、軽さと通気性重視で購入。

昨日早速試して、

新しいシューズは歩くも走るも全然違う。らく〜〜〜〜〜〜♪


もう少し足に馴染んでくると、もっといいんだろうけど。


嘆いているだけでは何の改善も無いので

やはり Do it です。

まず何でもやってみる。

やってみてダメならまた考え、行動に移す。

頭で考えてるだけでは、何も改善されませんから。

ランニングシューズは、adidasNike→Pumaと、

まったく節操が無い。

要は・・・

疲れなければ何でもいいけど、

ラクをしたければ、少し靴にこだわった方が良い。そんな程度です。

この前お友達の家に行った時

「あれ?藤子ちゃんがスニーカーって珍しいねー」って言われた。

そっか

元々は運動靴なんて運動以外で履くこと無かった。

でも最近は、ヒールの出番が無いっ(笑)

なんだか生活すべてが変わってきたなー。

それでも

ラク〜に生きてるんじゃないかな、以前より♪