手作り生活

賞味期限切れのヨーグルトあるし〜

(切れてるのかよっ!と言う突っ込みはいらないですw)

今日はタンドリーチキンを作りました。

藤子のブログ

ジップロック調味料鶏肉を入れて半日くらいおきました。

調味料は、

ヨーグルト(賞味期限切れて無い方が良いw) 大スプーン5くらい  カレー粉1くらい

あとは適当に入れた。

マヨネーズ、ケチャップ、おしょうゆ、ナツメグ、しょうが、ニンニク、気にせずなんでもたっぷり入れとけw

鶏は、味がしみにくいからね〜

両面に切れ込み入れて塩コショウしておきました。

私は、お魚グリルのとこで(表5分、裏5分)焼いたけど

フライパンでもオーブン(200℃)でも何でもOK

藤子のブログ

毎回違う味になってるけど、特に問題は無いみたい(笑)

それから

先日、ピーナッツバターとガーリックバター作りました。

バターから作ったよハート**

藤子のブログ

バターは、40%の生クリームで作りました。

レストランのバターのように優しいお味になりましたかお

ふふっ 手作り楽しいsei

あれも、これも、おいしい手作り生活。/まめこ
¥1,260
Amazon.co.jp