普通に日記

縮毛矯正してきた。

梅雨は髪がまとまらなくなるから、どうしても梅雨前に・・・・・恒例行事です(笑)

毎年今頃やって、

10ヶ月くらいはもっちゃうから、縮毛矯正は1年に1度だけ。

この美容師さんを10年以上見てきてるけど、15年か。

毎朝必ず6時半に来て、まず店舗前の歩道の掃き掃除から。

10時開店まで、お掃除と勉強を欠かさない。

そんな姿勢が全部仕事に表れてる。

彼は仕事に対して一切妥協が無い。

「美容師になって煙草やめました。匂いがどうしてもつきますからね。やはり客商売なので。」

そんな話もプロだなーって思う。

煙草は、

煙草の煙が臭いとはまったく思わない。

でも服に付いた煙草の匂いは別物になる、苦手。

ファブ○ーズくらいじゃ抜けない。

「次は夏前にカラーリングですね」

「はい」

髪はすべてお任せです。

お昼食べてからは、隣街までお散歩がてらお買い物に。

歩いて片道30分ほど、お散歩にちょうどいい。

帰りのこと考えると、余計なものも買わないし(笑)

歩けるのも今のうちだしね。

これから梅雨・・・夏・・・炎天下は無理ですから。

家に帰って、DVDの返却日なことに気付いて

まだ「レオン」観てないし(汗)

慌てて観て、

再度隣街まで返却に。

さすがにもう歩きたくないので車でね。

ジャン・レノかっこいい。

男性っていいなー

幾つになってもその歳なりのかっこ良さがある!

その歳なり・・・・・ってとこが羨ましいぞぉ〜〜〜。

で、CDを借りてきた。

CDラベル作りたかったけど、

今日はもうギブアップです。

そんなこんな1日があっという間。

眠いっ!寝ようっ!