手作り生活

おいしい手作り生活という本を買いました。

納豆、ジャム、するめ、ベーコン・・・・・

何でも手作りしちゃおう♪で、作り方も簡単で楽しそうです。

本日初トライです笑顔

材料は、強力粉、玉子、オリーブオイル、塩。
藤子のブログ

コネコネして、1時間半程休ませます。

藤子のブログ

めん棒で伸ばしてます。
藤子のブログ

包丁でトントン切ります。

(一生懸命伸ばしたつもりだけど・・・・・もう少し薄く伸ばせばよかった。)
藤子のブログ

ほうとうじゃないです汗

そう言えば、

昨日ほうとうを食べに行きました。ほうとうと麦とろご飯。

健康食、美味しかったです。

2時間かけて出来上がり♪ フィットチーネでしたんご飯
藤子のブログ

パスタソースはアラビアータを作りました。

辛かった(笑)

生パスタはモチモチでしたルンルン

デザートは、

この前アウトレットで買ったロールケーキの切れっぱし&キュウイ&ヨーグルト

次回は、

ピーナッツバターを作ろうと思ってますニコッ

手作りのピーナッツバター、美味しそう〜〜〜〜〜ニコッ

失敗しながらも手作りは楽しいわーい

あれも、これも、おいしい手作り生活。/まめこ
¥1,260
Amazon.co.jp

イラストも可愛くて

説明も難しくないし、

見てるだけでも楽しいレシピが113品☆