感謝。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりに唸る映画を観た。

ギルバート・グレイプ;WHAT’S EATING GILBERT GRAPE [DVD]/ジョニー・デップ,ジュリエット・ルイス,レオナルド・ディカプリオ
¥2,500
Amazon.co.jp

まさに今日、今、この時観て良かった。

うん、

やっぱそうなんだ☆

昨日私がここに書いたこと。

それがこの映画のテーマだった。

そのことは、

本当に偶然だったけど(内容ほとんど知らなかった)

わけわかんないけど、世の中のすべてにありがとう・・・な感じ。

今日、この作品に出逢えたことは、私だけの力じゃないし、

様々なことが連鎖して、今日に至ったわけで。やっぱり全てにありがとうです。

人として自分に与えられたこと、それをやらなきゃダメだ。

その時だけは、周りからも自分からも、逃げちゃいけない。

そこをやり遂げることで、そこから自分の人生が始まる。

自分の人生は、

オギャーって生まれてそこから始まってるわけでもないように思う。

与えられたことをまずして、微力なからでも使命を果たして、果たして、

ようやくそこから自分の人生歩き出せる。

人によって、幾つから始まるかは違うんだと思う。

苦しいことも楽しいことも、永遠じゃない。すべて人生の中のいっとき・・・・・・・

それにしても、

このジョニー・デップの演技と言うか表情。この作品のジョニー・デップは違う・・・・・

あ〜んど、

デカプリオは、これタイタニックより前だもんねぇ・・・・・

すごいを通り越してすげぇ・・・です。天才なのかな。

自分がどんな状況の時に、どんな作品や本に出逢えるか。

環境や状況が違えば、感じ方全然違ってしまうからね。

必要な時、必要なものに出逢える幸せは、

世の中すべてに感謝しとこっと♪