お守り

お守り

ってね、

中身は神様(仏様)の分身。

だからね、

お守りに守ってもらうんじゃなく、

私がそのお守り(神様・仏様)を守ってあげなくてはならいんですって。

お守りを守ってあげることで、自分も守られる。自分を大切に出来る・・・

そういうことらしいです。

例えば、

お母さんが赤ちゃんを守ろうと思ったら、自分が風邪ひいてる場合じゃないもんね。

風邪ひかないように、マスクして気をつけるものね。

車につけてるお守りも

神様(仏様)を事故に遭わせちゃったら、いけないものね。

だから、安全運転心がけないといけないよね。

何か(誰か)を守ってあげることがすなわち、自分を守ること。大切にすること。

お守りって、そんな優しい気持ちで持つものなんだね。

お守り・・・

大切に守ってあげようっと。

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)/枡野 俊明
¥600
Amazon.co.jp


少し見方を変えるだけ、少し習慣を変えるだけで、生きるのがラクになる

そんなことが書いてある本。