リセット

今朝、外に出ると

かすかに朝の匂いがした*ハート

朝の匂いって

ん〜〜〜〜〜〜

なんだろかはてな

ラジオ体操に行く時の匂いだ。

夏の朝の匂い。

冬には無い朝の匂い尾瀬

夜のうちに成長した草木の匂いなのかな

朝露の匂いなのかな

夜明け前は、真っ暗で

晴れとか曇りとか、お天気は意味をもたなくて

月が出てるかどうかくらいの話なんだけど

だから余計に

風とか

空気(湿度)とか

匂いとか

そういうものから今日という日を感じようとするのかも。

自然は

人の神経に繊細に働きかける

感じるって

いいな♪って思う。

夜が明けて、車の往来が激しくなると

もう排気ガスの臭いで何がなんだか(笑)

走り終えて、朝の新鮮な空気を胸いっぱい吸う。そして吐く。

呼吸はしていても、

すべての空気を吐き出しているわけでない。

吐き出しているのは、ほんの一部。

だから

時々は、深呼吸して肺に溜まった澱んだものをぜ〜〜〜んぶ出す。

宿便と一緒だそうです(笑)