故障。

1週間くらい前から乾燥機が動かなくなった。

今週はずっと寒くて、外に干しても仕上げに乾燥機かけなきゃ冷たいのに。

仕方無しに浴室乾燥使ったりしてたんだけど、不便だよー。

そしたら今日は洗濯機が水漏れ♥akn♥

とりあえず、

乾燥機を設置台から下ろそうとしたけど、

ネジがビクとも動かない!

ネジ山は無くなってくるし、困ったこまったひよこ

ホームセンターに行って、店員さんに教えてもらって

サビ止めスピレーインパクトドライバねじ山補修剤を購入。

そして祈りを込めて再度挑戦!

驚くほど簡単にネジが回ったワーイワーイワーイ

親切に教えてくれた店員さん、ありがとうワーイワーイワーイ

乾燥機を下ろして、背面に掃除機かけてスイッチ入れるけど

やっぱりモーターは動かず・・・・・

もうっ!くりぼー

バンバンバン!ドンドンドン!くりぼー

叩いたり、ゆすったり・・・・・

あっ、動いたばんざい

叩いて直すなんて、昭和の世界(笑)

いずれまたすぐ壊れるにしても、とりあえず応急処置終了!

さて、

次は洗濯機。

洗濯機を動かして底を確認。

排水溝がつまってるわけではない、

ホースが外れているわけでもない、

ん〜〜〜〜

排水してみたら

どうやら

排水ホースに亀裂があるようだ。劣化だね。

ビニールテープでグルグル巻きにしてみた。

なんとか大丈夫そうばんざい

洗濯機の応急処置も終了!

いちおう、排水ホースは買っておいたほうが良さそうだけどね。

洗濯機、乾燥機共に13年くらい使ってる。そろそろくたびれても来る頃だねぇ。

そんな私も相当くたびれてます汗

3時間くらい格闘してしまったよ。

携帯といい、乾燥機、洗濯機といい、

水難の相かしらん(笑)

でも、携帯もドライヤーで乾かしたせいか

今は普通に使えてる。

普通にというか・・・・

常時、

カメラのライトが点灯しちゃってるのが困るんですけどaya

電源落としても点灯してるし(まぶしいw)

バッテリー外してようやく消灯www

バッテリーの消耗早そうwww

でも

私知らなかったんだけど、

携帯にはバックアップ機能っていうのがあるのね?

お陰で、アドレスも無事取り出せました!

これで、いつ落ちてもとりあえずは大丈夫わーい

すべての修理を終えてひと段落。

ホッコーヒー

これからジムに行って、もうひとがんばりしてきますピース

土曜日は、私のお気に入りのイケメンお兄さんが来る日なので

モチベーションも高めです(笑)