自分自身のために。

ジムでトレーナーさんと

「がんばらなきゃねー」

なんて話になって

「子供の為に頑張らなきゃ!でしょ?(笑)」

と言ったら

「子供の為にとか思ったことないですよ。自分の為に頑張るんです。」

えっ・・・

自分の為に頑張れるの?!

「そうですよ。結局は自分でしょ。」

そっか・・・

頑張るって言うのは自分のためになんだ・・・

「そだね。それを子供の為とか思われちゃっても、子供にとっては重いだけだね(笑)」

「自分の為に頑張って、それ見て、とーちゃんカッコイイ!って思われたいですね〜」

なるほど。

なるほど、なるほど♪

何かの為だと、

その何かを失った時

何もなくなってしまう。

好きな人の為や

子供の為なら頑張れるけど

それと同じように

自分自身の人生の為に頑張れなければきっとダメなんだ。

そのくらい強い気持ち、持たなきゃだなー

よい話を聞かせてもらったキラキラ

がんばろっと♪