日記

歳の暮れ。

街はカウントダウンするように慌しい流れになっているようだけど

私はと言えば、

相変わらずのんびりなまんま。

元々が慌てん坊な私。

気が急いても、ロクなことにはならない。

今年も、あれこれ中途半端なまま終わることになるけど

これも

例年のこと。

結局、変わらないなあはは


藤子のブログ

学生時代の日記帳。

毎年、

押入れ整理するたびに捨てなきゃなーと思いつつ、

未だに捨てられず。

たまにペラペラとめくってみるんだけど、

案外ね、

本心は

書いていないんだよね

(笑)

誰に見せること無い日記でも

自分の弱さをさらけ出すって

かなり勇気のいることらしい。

自分の殻は

自分自身に対しても

そう簡単には脱げないもんだなーっと。

ましてや匿名といえども

ひと目に触れるブログ。

私は

100パーは

吐き出さないさ。

つまらないプライドあるからね。

ただ

人が

人として

生きていくために

プライド

自尊心は

大事。

自己に対する尊厳。

自分が尊いものでありたい

願う。

そんなに

なんでも 

かんでも

さらけ出してたまるか

(笑)