姿勢。

ゆうべはイタリアンご飯

イワシのマリネ(ワインビネガー、オリーブオイル、ケチャップ)
藤子のブログ

完熟トマトとモッツァレラのサラダ(オリーブオイルで)
藤子のブログ

バジルのショートパスタ
藤子のブログ

藤子のブログ

2日続けてイワシ

今夜は鯛になりますようにww

ピーマンも浅葱もディルもバジルも青物はみんな庭から芽

1回にちょっとしか使わないから買うほどでもないし、庭にあると便利です芽芽

ジムで話してて、

「陸上やってるとさ、タイムが1秒上がってごらんよ、人生観変わっちゃうんだからえっへん

なるほどなー

私が普段無駄に過ごしている1秒に賭けている人がいる。

そのために、食事に気をつけて。

そのために、風邪をひかないようにして。

そのために、やりたいことを我慢して。

スポーツやってる人の言葉って好きだ&

スポーツに取り組む人の姿勢も好きだ&

ずいぶん前だけど、

練習を終わった室伏が、ハンマーを黙々と磨く背中があった。

美しいと思った。

『メダルは結果であって目指すものではない。』

『大切なのはメダルではない。道具だ。』

本当に磨いているのはモノではなく、自分自身なのだと思う。

イチローの雄姿も好きだけど

何気ない時のイチローがもっと好き&

守備について、こまめにストレッチしている姿。

キャッチボールの時も意識して大きく肩を使っている姿。

イチローを思うと、試合とまったく関係ない場面の姿ばかりが思い浮かぶ。

美しいーって思う。

石川遼のお父様は言ってた。

「今のこの練習が、2年先になって表れる。」

「今のこの結果は、2年前にがんばった成果だと。」

スポーツ界の人の姿や言葉にハッとさせられることが多いです&

特に日本人の精神は素晴らしいものがあると思ってます&

努力と言うより精神。

いいことがあるから努力するのも、とても大切なことだけど、

多分、それよりもっと意味のある世界がその上にあるsei