パンジー種まき

 

只今の気温20度  よしよし!

ゆうべ パンジービオラの種をまきました

本当は、8月中にまかないと 年内開花は難しいのに かなり遅くなっちゃいました

しかも パンジーの発芽温度は15〜20度

なので エアコンを24時間回しっぱなしです

(((+_+)))さみゅいです

ロバくんの顔の下に見えるのがタネです

 

米粒? いえいえ、ケシの実ほどの 小ささなんです

このちっちゃいタネを 一粒一粒 120粒ほど まきました

去年は億劫になってやらなかったのですが、一昨年は250粒ほどまきました

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、*1ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、  加減を知りませんw

1週間くらいで発芽する予定です それまでは20度前後キープです!

ほのみちゃん「早く芽が出ないかなWハート 

昨日のハロウィン生地をながめること5分・・・

「無理ィィィィイイイイイイ!」

洋服なんて作れるもんか!

ハードルを低くしますhey

フェルトでマントは作れる?!

それも 怪しいhey

フェルトで かぼちゃバッグを作ろう 

これなら出来そう (`・ω・´)シャキーン

今日からがんばります(の予定)

*1:´∀`●