国分海岸

午後3時、海岸沿いのカフェで遅いランチ。

お腹すいた〜!ビーフカレーを食す。

うんざりするほど時間に追われる日々に、

気力も体力も無くしてた。

今日は久しぶりにゆっくりとしたひととき。

仕事はお休み。主人は飲んでくるのでお夕飯いらないって。

何ものにも縛られない解放された時間うにょーん

体調も良いとは言えないまでも、そう悪くもない。

心に少し余裕が出来たのか、気分も上々。

コーヒーも美味しい。

もうずっと、カフェラテとか、紅茶ばかり好んで飲んでいて、

ストレートにコーヒーを味わったのは久しぶり。

コーヒーって、こんなに美味しかったのね。忘れてた(笑)

ここだけ時間の流れが違う気がする。

頬杖ついて目の前に広がる日本海をボーっと眺めながら、贅沢な時間を過ごす。

気持ちさえ上手く切り替えられれば・・・

体調さえ悪くなければ・・・

こんな満ち足りた時間が過ごせるんだなー。

ほんのちょっとした加減なのだけど、口でいうほど簡単でもない。

海の遥か奥に見をこらすと、町が見える。

蜃気楼じゃないし(笑)

能登半島かな。多分。

砂浜を見ていると、誰かが車から降りて、何かに餌をあげている。

歩いているから鳥じゃないと思うのだけど、犬?猫?

整列して歩いているから犬や猫とも思えない・・・

なんだろう・・・気になる・・・

ちょっと行ってみよう。

車で砂浜に降りることが出来た。

寒いからね出来れば、なるべく歩きたくないわけでさむい。

砂浜に車って、ちょっと不安だったけど、ここは大丈夫だ。

いたいた!この子たちでした。

かわいいな〜♪

やっぱり富山の良さは、こういうなにげない自然であって、

余計なもの作らなくても充分いい所なんだけどな。

でも鳥や山に目を奪われていたら、波に車を持っていかれる汗

名前はわからないけど、猛禽類もいた。コワイ・・・コワイ・・・

良い休日が過ごせました。

おやすみなさいおやすみなさい