氷点下

4時半にバイトを終えて帰ろうとしたら、

車の鍵穴に鍵が入らない

凍結だー!

こんな時のために解氷スプレー買ったんだけどね、

車の中

車に積んでおけば間違いないと思ったんだもん

一緒に上がった人もやっぱり開かない。

「バケツにお湯汲んできて〜」

で、鍵は開いたけど、

今度はドアが開かない!

完全に車が凍ってる。

フロントガラスも凍っていて、お湯をかけようとしたら、

「ワイパー動かしながらお湯かけないと、お湯が凍るよ!」

といわれた。

なるほど

家の駐車場に着いて停めようとしたら、右も左も後ろも、ガラスが曇って見えなくて、

窓ガラス開けて覗こうとしたけど、

窓ガラスが凍って動かない。開かない!

窓ガラス!お前もか!

しょうがないから、車のドア開けてバックして駐車した。

この冬いちばんの寒さかも

隣近所に迷惑かかると悪いから6時前にはお風呂入らないようにしていたけど、

そんなこと言っていられない。

濡れた靴下、濡れた服、そんな格好で帰ってきたからお風呂入らなきゃ凍えてしまう。

衣食足りて礼節を知る

長湯して、カップラーメン食べて、ようやく温まった。

そして、寝て起きたらお昼過ぎ。

ギャ〜〜〜〜

今日はお休みだし、晴れているし、何をしようかウキウキしていたのに、午前中が終わってしまった

今日明日と連休、

主人は出張でいない。ゆっくりする〜〜〜〜〜

もう身体ボロボロなっていて、

ここで連休無かったら、多分死んだ。

この2日間で少し回復出来ればいいけど

今朝は雨晴でけあらしが見られたらしい。

けあらしとは、海水が水蒸気となって霧のようになるらしいけど。

こんな感じらしい。

(この画像は和光理化株式会社様からお借りしました)

カップラーメン食べている場合ではなかった

見たかったな〜

でも寒すぎて、行く根性なかった