紅葉

紅葉狩りどこ行こう・・・

せっかく富山にいるのだから、The!TOYAMA的な所に行きたくて、

でも・・・

いざとなると、

黒部峡谷鉄道とか、けっこう遠いんだよね。

富山もここ西部から東部(黒部)へは、異国です。

南部(五箇山)も異国ですけど・・・

ここからさらに西へ行くと金沢。百万石だから敷居が高いw

ともかく、気持ちは行きたくても身体が重くて動けん

もう少し色々余裕が出てくるまでは黒部はお預け。

黒部どころか、

このあたりの人は、富山TOWNか金沢TOWNにお買い物へ行くらしいけど、

それさえもまだ1度も行けていない。

寒いからコート欲しいなあ・・・と思いつつ、

春になりそうw

結局近くの公園で紅葉狩り

街路樹はかなり葉を落としていて、もう見ごろは逸してしまったかのように思っていたけど、

公園内はまだまだこれからのようで、曇り空ではあったけど、木々の色づきを楽しんできました。









三脚あれば、紅葉と噴水のコラボがもう少し上手く撮れそうですけど、

んー、また行ってみよう。

少しづつ姿を変えてゆく秋をお散歩していると、美しさと、寂しさと、いろんな気持ち絡み合って、

胸がぎゅーっとしてきて、

でもそんな秋が大好き

今朝は4時に終わって、1時間ほどおしゃべりしてから帰ってきました。

休憩室、暖房が無いから寒いんですけど

今朝は6度まで下がったようで、一段と冷え込みも厳しくなり、朝の部屋の結露もすごかった。

いよいよ結露拭きから始まる季節になってきました。

冬は冬でよいですけど、現実はなかなか大変です。

今日は土曜日なので多分0時ごろには上がれます。

そして、来週もまさかの2連休(水、木)がついてた

何しよう!どこ行こう!

それだけで嬉しくてお仕事がんばれちゃいますピース