二上橋付近

4時過ぎまで仕事。
8時には起きた。眠い
今日はお休み。近くの小矢部川河川敷へ。
 
野鳥の名前が全然わからない。
調べてみたら、ヒドリガモ

 

向こう岸にカラス?と思ったけど、カラスはこんな格好していないし。
 
カワウ?
頭だけ白くて体は真っ黒。
ずっと羽を広げて、このままの姿でいたよ。

黒いカモ。嘴は白い。

ここをお散歩。うっすら立山見えました。
 

この町は工場と橋が多いです。
昼間は暖かくてシャツ1枚で大丈夫だった。
今夜からまた冷えるみたいですけど。
 

昨日古城公園にいたのと同じ黄色い鳥かな。
 

キジもお散歩してた。
 

近くでホーホケキョの鳴き声が聴こえて、
ものすごく近いんだけど、ウグイスの姿見えず
周りが静かだから、声がよく響き渡ってました。

お休みなので、夕焼けとか、夜桜とか撮りに行きたかったけど、
眠くて行けなかった。