初仕事

昨日、初仕事行こうと思ったら、車に霜が〜〜〜

夕方雪下ろししておいたのに、それ以降積もったのが凍ったか。

ガリガリしている時間無い。

車のドアも凍り付いてる。

歩いて行こう♪歩きの方が気楽だしね♪

と、歩き出して気がついた。

車で行くつもりだったから、傘もってなーい。手袋もマフラーもしてなーい。

今夜は大雪と言っていたのに、失敗した。

仕事は、

「疲れた〜〜〜〜〜〜!!!」

肉体労働こんなにもきついのかと。

お金を稼ぐというのは、命を削っていく気がするよ。

4時間の間、手を休める間無かった。

続くかどうかは、まだわからない。身体壊さない程度に続けられればよいけど。

とりあえず初日は終わった〜〜〜

ホっとして外に出た瞬間。

ズルッ!

見事に雪で転んでしまった。

初ころび・・・

手首痛い。ツメ割れた。太もも打った。

仕事も大変だけど、雪との闘いも大変な1日でした。

でもやはり20:00〜0:00の仕事が私には合ってる。

お隣が朝早いから0時過ぎてからお風呂に入るのは悪いから我慢。

それがちょっと不便だけど。

昨日は雪の中、たそがれながら歩いて帰ってきたら、

体の芯まで冷えたらしく布団に入っても体が冷たくて寝付けなかった。

歩いている時は、それほど寒く感じなかったんだけど、氷点下は氷点下だろうからね。

ただ、仕事前にお弁当作って、台所磨いて、全部片付けていけるから

帰ってからが楽ちん。

仕事終わってから台所立つ体力もう私には無い。

女のひとみんながんばってると思う。

仕事終わって、もう寝るだけなので気楽です。

今朝は疲れてて、風邪もまだ残ってるのか、体きつくて、

主人送り出してからまた布団に入ってゴロゴロしてた。

でももう眠れそうもないし、バナナ食べて薬飲んで、お風呂入ったら、

元気出た。

鎮痛剤飲めば体痛いの治るから、動けるのです。

お昼には家のこと全部終わって、犬とお出かけ。

今日は快晴。昨日の新雪を抱いた立山連峰がどこからでも輝いて見えた。

富山の晴れは、雲もおいしそうです