ダメージ

昨日は、ハローワークに登録。

今日は、求人見てきた。
職種はなんでもいいから
20時から24時で希望なんだけど、
なかなか難しいなあ。
求人情報誌も見ながら、お昼ご飯。
{F177CA42-7F37-411E-B912-7E4FD422FB2A:01}
ふ〜む。
2階の音がうるさくて、
昼間は静かなんだけど、夜足音がすごく響く。
何故だか1時頃までずっと動き回ってて、窓開けたり閉めたり、ずっと上の音が響いている。
安普請のアパートだからね。
うるさいというより、もう神経に響いて私の神経すり切れそうだから耳栓を買ったけど、

振動のある音に対してはまったく効果ない。

なので、イヤフォンでスマホから音楽聴いている。
曲と曲の音が途切れる間が恐怖なくらい騒音恐怖症なってます。
耳を塞がないと、ひとときも耐えられない。
犬のこともあるけど、私自身が耐えられないから、夜働きに出たい。
私の音が漏れると主人に悪いから、イヤフォンして頭から布団かぶって寝てる(笑)
イヤフォンしながら寝れるようになった
快適ではないけど、神経に触れる痛さ無理だから。
私がイヤフォンしてしまってるので、主人と会話にならないから申し訳ないんだけど
最初は、視覚が嫌で嫌で仕方なかったんだ。
南側のおうちが、
汚部屋?
障子紙がみんな破けて、まっ茶色で怖い
中も物が積み上がってるようで、
外見気味悪い。
それがトラウマなって、
ここの家の障子を見ても怖くなってしまって
心理的ダメージ。
でもそれは、レースのカーテンでまったく見えなくなるし、
視覚的にも慣れた(笑)
見慣れるってあるね
嫌は嫌だけど、慣れてきた
だけど音は無理。心臓縮むの。
視覚と聴覚へのダメージきつい。
それと、下水の臭いも気になるから、臭覚もダメージあるか。
この3つのダメージで、家にいたくない病。
それさえ無ければ、暮らしは快適(笑)
もうちょっと条件の良い物件に住めたら、相当快適(笑)
犬いなかったら、普通に普通のとこ住めたんだろうけど、
そんなん言ってもね
犬が一番の犠牲者だから、この子の幸せが一番で人間は我慢です
神奈川にあるお店は、ここにも全部ある。
なんも不自由ない。
完全車社会だけど、渋滞は無いし、駐車場はどこも広いし、
どっか行っても駐車料金払った記憶ない。
空港の駐車場も無料。
来年、北陸新幹線出来るけど、新幹線使う人は駅の駐車場無料。
そうでなくても12時間100円というから、
無料か無料じゃないか、たいした問題じゃない気するよ(笑)
それ以外でも
どこ行っても、どこでも停められるしね。
なんで都会に住む必要があるかかわらなくなる。
不便なら困るけど、
車移動が快適だから、逆に便利な感じする。
持ち家率全国一なのもわかる。
賃貸より買った方が安い。
新興地の小学校では毎年1クラスづつ増えてるって。
多分、ここに家買えば私はここに住める(笑)
私はここの雪の大変さを知らないからのんきなのかもしれないけど
生まれ育った湘南が、恋しいのは間違いないけど、
便利はこっちのが便利かも
今夜も星がいっぱいで綺麗だったよん